torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








言葉まね


1歳まで3週間をきっているチビタ、近頃あうあうやあぶーあぶー、まんままんま等の赤ちゃん言葉が進化してきています。

「この色なあに?」と聞かれたチビタ、「あかー」と。一緒にいた友達と赤って言ったよねと顔を見合わせちゃいました。でも、正解は黄色。おしいっ!^^

「ご飯はあとでねー」と言ったら、「あとでー、あとでー」と嬉しそうに叫ぶチビタ。“あとで”を何かスペシャルに美味しいものと勘違いしてないかい?

極めつけは、つかまり立ちをする際、「よいしょ」って。
・・・・。
これって間違いなく私の口癖。本当に気をつけなきゃ、私のコピーが出来上がっちゃうわ。








2010⁄08⁄18 19:26 カテゴリー:mom&baby comment(8)
▲pagetop












コメント



ちょっとー、チビタ氏、すごいね!
グリよりすごいよ!
家も赤と青しか言わないし…
あとでーなんか言わないし!
でも…
グリもよいしょって言う…(笑)
言ってるつもりないけどね、絶対しょっちゅう言ってるんだろうね…
(2010/08/18 20:06) URL | Atsuko[ 編集]


チビタ氏、ヒロヤンより凄いよ。<笑>
彼、青以外は全て「ノーノー、青」よ。
先ほどはどうもありがとう。
チビタ君が帰った後、ヒロヤンは「ベビーベビー」と悲しそうだったわ。
うちらのボール蹴りを見て笑っているチビタ君が超可愛かったよ。一緒にやりたいんだろうね。
来年の夏はヒロヤンと一緒にサッカーできるね。
(2010/08/18 23:01) URL | Rintaman[ 編集]


昨日は「いーやーいーやーよぉ~♪」が聞けて、チビタ君が歌ってる~!!って本当に感動したわぁー。
音程もばっちりだったもん!ヒヤリング力絶対あるよ!

kumakoちゃんのものまねで覚えてるとしたら、チビタ君もそのうち、「たしかに!」って言うと思う。kumakoちゃん、よく言うから 笑
(2010/08/19 11:17) URL | Yuko[ 編集]


Atsukoさん>ただの口真似で意味なんぞまーったく分かってるとは思えませんが、たまに「おおっ?今単語になった?」ってことがあるんです。

注意深く耳を澄ましていないと分からないけどね 笑。

よいしょは結構ショッキングでしたよー 苦笑。
(2010/08/19 18:41) URL | kumako[ 編集]


Rintaman>こちらこそありがとう♪
やっぱりBoysは玉遊びが好きですね^^。
チビタ、ストローラーに座って見てただけなのに、彼の中で絶対参加してボールを蹴っていた気分だったと思うよ。。
(2010/08/19 18:45) URL | kumako[ 編集]


Yukoちゃん>あはは、「いやいやよ~♪」とも言っていたね。
あの日の前日にDrop-inで歌ったからキャッチーな節だけ覚えていたのか、ただの偶然か・・。

確かに、チビタが「確かに」って言い始めたらどうしよう。。
(2010/08/19 18:50) URL | kumako[ 編集]


意味がわかって無くとも、言葉を真似するなんて、すごーーい!!
子供はよーく見てるよね。ちゃーちゃん最近ハイチェアに座らせると片足をあげるんだけど、一体だれの真似かしら…(汗
(2010/08/23 02:07) URL | hannah[ 編集]


hannahさん>意味は分かってないけど“よいしょ”だけは常に使い道があってるんですよ・・苦笑。

ちゃーちゃんの片足上げ、お隣の男性のまねっこでしょうね~^^。
(2010/08/23 20:10) URL | kumako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
