torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ベリーベリーピッキング@Andrew's scenic acres


今年は何度目かの狩モノ、今回は人生お初のブルーベリー狩へGO! 

Miltonに越した友達と連絡を取り、5月末に行ったAndrew's scenic acresを目指し高速を走ります。平日のためか、日曜だった前回より道が混んでいて約1時間で友達宅に到着。
Miltonは綺麗な住宅街の近くには大きなスーパーやモールもあり、少し車を走らせるとのーんびりした牧草地や畑もある住み易そうな街。友達が引っ越して約1ヶ月半ですが、すっかり現地の生活にもなれたよう。日々、公園や保護地区を発見する毎日だそう。

10時過ぎには目指す地に到着。IMG_1234.jpg

ダリアが咲き乱れていて綺麗!一本75cでこちらもピッキング可。ひまわりもお行儀良く同じ高さで上を向いていました。

THE☆夏景色!

とはいっても最近のトロント、朝晩は涼しく秋の気配がします。
私の記憶が正しければ(←ふるっ)去年は8月末にはすこーし紅葉が始まっていたような・・・。

お目当てのブルーベリーはワゴンに乗って。IMG_1236.jpg










座る部分が藁で出来ていて本格的。

時期が少し遅いかと危惧していましたが、あるあるある。まだまだたわわ~に実っていました。
チビタを抱っこ紐で抱っこしてピッキング開始。自分も食べつつ、チビタの口にも運びつつ、おしゃべりもしつつで気づけば1時間半近く経過。

お隣の畑がラズベリーだったので、こちらもついでにピッキング、というか試食 笑。ラズベリーは高いよねぇと話しつつ、パクパク。食べ放題がピッキングの醍醐味也。チビタもたーくさんブルーベリーを食べたので、明日のウ○チが黒いだろなぁ。。苦笑。
IMG_1240.jpg 

*ちなみに、このファームはオンシーズンにファーム内でピクニックをすると3ドル/1Pとのこと。600エーカー以上の広大な敷地があるのにケチっ!






2010⁄08⁄16 21:34 カテゴリー:short trip comment(6)
▲pagetop












コメント



家はこの間ラズベリーブッシュがお庭にある友達からたくさんラズベリーをもらったよ。
グリ、ベリーピッキング上手にできるかな?まだ未体験です。
ダリア、かわいいよね。好きなお花の1つです。
チビタくん、ブルーベリー食べるのね。グリはそのままではあんまり食べないのよね。おいしいのにね。
(2010/08/17 15:19) URL | Atsuko[ 編集]


Atsukoさん>お庭にラズベリーがなるなんてステキな暮らしだわー。
ぐりちゃんもきっと出来るよ。J君も採ってた、というか食べてたよ 笑。

チビタ、ブルーベリーはバナナについで好きな果物です。日本では手づかみでベリーなんて高価で絶対無理なので、今のうちに食べだめしておいてもらおう。。
(2010/08/17 18:26) URL | kumako[ 編集]


ブルーベリーって今が旬?
スーパーでも驚きの価格!

私も小さい頃、よく○○狩りに連れてってもらったよ。林檎に葡萄、苺にさくらんぼ~♪
やっぱり、いっぱい食べられるフルーツがいい!今年の冬日本で行ったイチゴ狩りも、1時間食べ続けたよ。

ブルーベリーはカナダならではだね~!沢山食べられそうでいいねぇ。
(2010/08/17 20:35) URL | Yuko[ 編集]


例のYamada Farmでは夏はなんとウォーターメロンPickなるものが・・どうやって?と気になるものの、さすがにまだ行けてない。。
(2010/08/17 22:50) URL | maki[ 編集]


Yukoちゃん>ブルーベリー、ラズベリーとも今が最旬だよ!
ストロベリーは6、7月がベストシーズン。
ペーちゃんなら抱っこしてピッキングいかれるんじゃないかしらん?

今回はチビタを2時間近く抱っこしたのでさすがに腰がイタイ・・・。
(2010/08/18 19:10) URL | kumako[ 編集]


maki>ウォーターメロン!それは罰ゲームか何か?

でもハロウィン用の巨大パンプキンやクリスマスツリーのピッキング出来るしね、何か方法があるのでしょう。
(2010/08/18 19:14) URL | kumako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
