torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Sleep training/ Cry it out 結果編


今夜でスリープトレーニングを始めて10日目。

7日目から今日までの3日間、とうとう、とうとう!トレーニングの功を奏してきました。童話を歌う就寝前のルーティンをして、クリブに寝かせ退室すると5分から15分は大泣きするけれど、気づくとコテっとねている!今まで寝付くまで抱っこしていた事を考えると本当に寝かしつけがラクに。

夜も授乳はしない(明け方を除く)と決めて、夜泣いても授乳はせず手を握ったり、背中をとんとんしたりすると寝るように。今まで最低2回は夜中起きていたのに、1回平均にはなってきました。もう少しで12時間通しで寝られるようになるかなぁ。。(←希望的観測。)
朝の離乳食は食べがイマイチだったのが、朝もきちんとお腹が空くのかぱくぱくと食べるようにといいこと尽くめ。

Cry it outのセオリーにある”4~7日でベビが1人で寝る力を身につける”のとおり、7日でチビタも慣れたかな。思い切って始めたスリープトレーニング、成功といえるのではないかしらん。(今のところですが。。)






2010⁄07⁄31 21:53 カテゴリー:mom&baby comment(8)
▲pagetop












コメント



ちょいと見ぬ間に、結果編まで!ちびた君、人生初(?)の試練、乗り越えましたね、偉い~!
出産前にCry it outの話を聞いて、どうなの?って思ってたけど、Kumakoさん達の話を聞いて、愛情もあって悪くないじゃん?って思っちゃいました。Cry it outにも人それぞれ、やり方がありますね☆
(2010/08/01 22:27) URL | hannah[ 編集]


おおー。どうなったかなって気になってたんだ。
今度会うときは、独りですーやすーや寝れるようになってるのかしらん。2歳になる頃には「ママおやすみー」って独りで寝室に行くとか?!
(2010/08/01 23:15) URL | maki[ 編集]


チビタ君、大人の階段を1つ登ったのね~!
やったやったー!

それにしても、12時間通しで寝るって凄くない?
寝力あるチビタ君でも、それは寝すぎ?!
・・って連続27時間睡眠の記録を持つ私に言われたくないよねぇ 笑
(2010/08/02 00:14) URL | Yuko[ 編集]


グリも放っておいたら12時間くらい寝るよ。お昼寝をあまりしないので夜たくさん寝てもらわないと困るんだけど、なんと最近は10時間も寝ずに起きる(そして昼寝なし)どこまで体力あるんだよ?って感じです。今日もプールに行ったのに昼寝なし…
チビタくん、寝力ついたんだよー。これでKumakoちゃんご夫婦もある程度寝不足は解消されるよ。
次は眠くなったら自分で「おやすみ」とベッドに行くことね…ってこれはまだまだ先の話。(グリはよーっぽど疲れていたら自ら行きます)
(2010/08/02 00:19) URL | Atsuko[ 編集]


hannahさん>きっと、cry it outは子供の適正もあるんだと思います。(タイミングも)吐くまで泣く子もいるっていうし。。

昨日はなんとお休みをして退室したら3分で就寝!!でも夜は2回起きました。。
それでもお互いに睡眠が取れるようになって母子ともにご機嫌です^^
(2010/08/02 09:56) URL | kumako[ 編集]


maki>自分でベッドに行かれるようになるのが最終目標!!
頑張れ~チビタ、頑張れ~母ちゃん!
(2010/08/02 09:58) URL | kumako[ 編集]


Yukoちゃん>いえいえまだ12時間は寝られないのよ。
昨夜は、9時には就寝して(夜中起きたけど)7時に起きたものの、9時から11時現在まで朝寝中。。
ほっておくとまだ寝そうだからそろそろ起こそうかな。。苦笑。

27時間連続睡眠とはすごい!私は夜更かしも寝貯めもできませ~ん。
(2010/08/02 10:02) URL | kumako[ 編集]


Atsukoさん>お昼ねなしの1歳児ですか!!さすがだわー。プールで遊んだら大人だってだるくて眠たいよ。

チビタ、朝寝&昼寝が長いからいけないのかなぁ。昼間寝ないと夜超不機嫌になるので、バランス難しいです。
(2010/08/02 10:06) URL | kumako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
