torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








チーズを買いにナイアガラ Upper Canada Cheese Co.


最近、もっぱらはまっているのがデザートにチーズ。以前はレストランのデザートメニューにあるassorted cheeseにクエスチョンマークが頭をぐるぐるまわっておりました。デザート=スィーツでしょ、と思っていましたが、チーズもイケルということに気づいてしまった。。

快晴の日曜日、チーズを買うという目的の下ナイアガラ地域にあるUpper Canada Cheese Companyまでドライブをすることに。以前ワイナリーの途中で立ち寄ったこのお店のチーズはカマンベールスタイルのソフトタイプとOKAチーズタイプのハードタイプIMG_4823.jpgがあり、どちらも美味。美食の師匠、non_caさんのお墨付きです。

一度Sobey'sでソフトタイプを見かけた事があるけれど、探してもそれ以来見つからない。そうなると余計にたべたーい!

緑が濃くて気持ちのいいドライブ日和の中、車を走らせる事1時間半で到着。Jordanとう小さい街の一角にありますが、始終車が出入りしていて大繁盛。

目的のチーズを購入し、ほくほくしていると”外でBBQスタイルバーガーやってます”の看板あり。チーズはここのチーズだというのでランチ決定。


大人が大口あけて食べている間、チビタはいつもどおり放牧。IMG_4807.jpg
予想にたがわず、シロツメクサを見つけむしゃむしゃしてました。。ちん。 

IMG_4824.jpg 











帰りがけに、初めてカナダサイドのアウトレットCanada One Factory Outletsに寄ってみる。チビタの洋服を数点購入し、夫の付き添いで入ったReebokで夢のようなスニーカーを発見。

その名もeasy tone。履いて散歩をするだけでエクササイズ効果があるそう。ソールがバランスボールのように不安定になっているため、特に美脚とヒップアップに効果絶大、といわれると試してみるしかない。新製品のため、全くアウトレット価格ではなかったけれど、即決。

ええ、先日のお引越しで私の靴&ブーツが大量に発掘されましたが、また増えちゃいましたよ。ムカデの異名をとるワタクシ、今年は健康志向でいきますっ。






2010⁄07⁄26 16:25 カテゴリー:short trip comment(8)
▲pagetop












コメント



車があるとフットワークが軽いからいいよねぇ。チーズ!おいしいんだね。私もこれから気をつけてみてみよう。
チビタ氏はシロツメクサが好きなのね(笑)グリも食べてたかなぁ?砂は食べてたよ。
また今度その健康靴見せてね。
(2010/07/26 19:25) URL | Atsuko[ 編集]


Atsukoさん>Upper Canadaのチーズ美味しいです。チーズ専門店なら売っているのかな?

チビタ、シロツメクサもたんぽぽも芝生も砂も何でもいけます 苦笑。そうそうプールの水も。。
お腹は強いのかそれでも下痢した事はないんですよ。もちろん、オムツで発見することはしばしばですが。
(2010/07/26 21:33) URL | kumako[ 編集]


チビタの着てるポロシャツ、どこかで見た事あるーと思ったら、この前の日本帰国の(別の)甥っ子へのお土産だ・・
(2010/07/26 22:09) URL | maki[ 編集]


maki>あらあら、またですか。
何で大陸の反対側に住んでいるのに、星の数ほどあるベビ服を同じものを選んじゃうのかしらん。。
ちなみに、こちらセールで10㌦なり。むふふん。
(2010/07/27 12:16) URL | kumako[ 編集]


デザートにチーズ、おつですね~。

Upper Canadaのチーズ、先週末kumakoちゃん家からちょっと遠い方のSobeysで見たよー。
(Spadinaのとこ)

この3連休、ぺー初ドライブでオンザレイク計画してたとこです。(まぁうちらが行きたいだけなんですけど・・)
(2010/07/27 13:55) URL | Yuko[ 編集]


Yukoちゃん>デザートにチーズ(とワイン)病み付きです 笑。
チョコレートにしか目がなかったけれどチーズも美味しいね。更に選択肢が広がっちゃったよ。。

オンザレイクなら1時間半だし、授乳タイミングさえ合わせれば飲めるしね!10ヶ月間の禁酒お疲れ様でしたの会かしらん?^^
(2010/07/27 21:25) URL | kumako[ 編集]


あぁデザートにチーズ! 
これ,一度味しめる(!?)ともう抜けられないですよね(日本に帰ってこない限り 笑).チーズはねぇ カロリーがねぇ といいつつ,友人宅で延々と食べ続けたことを思い出しました...笑 ちびたくん,シロツメクサもチーズの味がしたかな?(笑
(2010/07/27 22:28) URL | ET[ 編集]


ETさん>そうそう、カロリーが・・と思いつつ、止まりませんよね~。セントローレンスのチーズ屋さん、片っ端から試してみたいです。Brie,カマンベール、Goaut,OKA,smokedも何でも来いっ!

夫はちょっと太ったからとご飯が少し多いと減らして~というくせに、デザートはしっかり食べます。しかも勝手に追加してたりして。。カナダに居る限りダイエットとは程遠い生活ですよね。。
(2010/07/28 18:35) URL | kumako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
