torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








やっちゃった・・


先日の事。
夕食後夫が食洗器に食器を入れ、新しく空けた洗剤をいれ、スイッチをポン。夕食の後片付けもしてもらったし、チビタも寝てるし、ワインでも飲むかしらん♪と上機嫌でグラスを傾けておりました。。
チーズか何かおつまみに、とキッチンに入ってびーーくり。

食洗器が泡を吹いているではありませんかっ!!!

IMG_4794.jpg 

タオルで拭いても、どんどんどんどん溢れる~~!

どれだけ洗剤いれたー?と軽く非難ぎみに聞くと、プレウォッシュとメインウォッシュにたっぷりいれたと。
・・・。
多すぎです。洗剤は多ければ多いほど良く落ちると思っている節のある夫。常々多くない?と言っていたけれど、想定外の量ですよー。

中を覗くと泡だらけ。。全部だしてすすぎなおし。
IMG_4796.jpg 

翌日の夕食後。少量の洗剤を入れてみるが、なんかやっぱりもれてる。食洗器が古いからだよー、大家さんにいって新しいのに変えてもらおうと夫と話していました。

翌々日の夕食後。夫がおそるおそる、注意深く洗剤を入れたところでおやっ?と気づいちゃいました。
そう、なんと洗剤が食洗器用ではない!!手洗い用洗剤!!コスコで購入したので、食洗器用と代わらぬサイズに色・形。注意書きには食洗器には使用するべからずときちんと書いてありました。。

悪いのは夫でもなく、食洗器が古いからでもなく、このワタクシでした。あーあ。







2010⁄07⁄24 15:19 カテゴリー:etc. comment(8)
▲pagetop












コメント



あーあ。
以前友達が少量なら大丈夫よ、いつもこれで洗ってるから、と手洗い用洗剤を食洗器に入れてたけど・・
(2010/07/24 21:42) URL | maki[ 編集]


家はコスコで買ったオーガニックだか地球に優しいだか知らないけど(笑)タブレットのを使っていたのだけど、特にきれいにもならないし使ったあと何故か臭い!雑巾のにおい!なので前使っていた液体とパウダーがパウチに入っているやつを買いなおしたの。

そうか、手洗い用だとやっぱり異常にあわ立つんだね(メモメモ)

Kumakoちゃん、お掃除お疲れ様!
(2010/07/25 00:10) URL | Atsuko[ 編集]


あら、何だか先日の我が家の鍵の一件と、近からずも遠からず?笑

そうそう、だからね、何かあっても「絶対」という言葉を使わずに、あんまり怒らないようにしてるのよ。後で私に非があったことが発覚すると、超バツが悪いから 笑
(2010/07/25 02:09) URL | Yuko[ 編集]


初めてコメントします!
私も旅行前日、まさに同じことをしてしまいました!!
しかもまったく同じく、Costcoで食洗器用と思って買ってしまった手洗い用で。。。
まさかこんな大きい容器で手洗い用洗剤売ってるなんて思いませんよね!
(まあ、思い込みですが。。。)
私も復旧にはだいぶ時間がかかりましたが、同じ境遇の方を見つけて、嬉しくて(?)コメントしちゃいました。
あの大きな洗剤、どうしよう。。。
(2010/07/26 09:13) URL | mitan_boo[ 編集]


maki>いいえ、本当に数滴でもその威力は抜群。泡の立つ事立つ事!!
いい子はまねしちゃいけません。
(2010/07/26 14:09) URL | kumako[ 編集]


Atsukoさん>そうそう、あのプレウォッシュとメインウォッシュ一体型の良く落ちていいですよね~。
って、言いながら我家はコスコで最もお安い液状タイプのを買い直しました・・。

返品しようにも、既にレシートもなし。がん。
(2010/07/26 14:15) URL | kumako[ 編集]


Yukoちゃん>あ、ほんとだ。鍵の件、大笑いしちゃったけれど私も同じでした 苦笑。

この買い間違えの際に、夫も一緒にコスコにいたので、まぁお互い様ってことで。。
(2010/07/26 14:18) URL | kumako[ 編集]


mitan_booさん>始めまして!カリスマブロガーさんからコメントいただけるなんて光栄です^^。

mitan_booさんもですか!ちょうどコスコでセールをしていて、何の疑いもなく購入してしまいました。あんなに大きい手洗い用なんて!!想像外です。。カナダ奥深し。

我家も消費に頭を悩ませています。
(2010/07/26 14:21) URL | kumako[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
