FC2ブログ

 torontonより日々徒然・・・
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








イチゴ狩り@ Springridge farm


100620_004.jpg金曜日の夜10時過ぎ、突然の停電。このコンドだけかな?と外を見ると、お隣も真っ暗。来週末にG20を控え、時期が時期だけにまさかテロ??とも頭をよぎったけれど、15~20分後には正常に。後で知ったところによると、我家のコンド郡だけでなく、King st.、Queen st.の一部も停電だったよう。トロントに越してきてこんな大規模停電は初めてです。

その間、ちょっとロマンチックにキャンドルを灯してワイン~♪ 本当に何かあったら、酔っ払って逃げられないな・・。




さてさて週末は晴天なり。
前にいって気に入ったSpringridge Farmのイチゴ狩りが6月10日よりスタート!毎年イチゴ狩り~と思う頃にはシーズン終了だったりするので、今年は早速行ってみる。

100620_059.jpg 


容器を持っていかなかったので、容器を2.5㌦で購入し、ワゴンにのってイチゴ畑に。ワゴンに乗るとスペシャル感がでて楽しい。
お会計は、摘んだ後に測量(2.5㌦/ポンド)。日本のように入園料は必要ありません。







昼前だったけれど、大混雑。朝一じゃないといけなかったかなと葉っぱの下を探ると赤いイチゴが見え隠れ♪


100620_037.jpg 
チビタを抱っこしつつ、イチゴ摘みに精を出します。。

炎天下の下、採ったイチゴは特別に美味しい。スーパーで購入するのもより糖分は少なめだけれど、ジューシーでつぶつぶしていてフレッシュ。


写真を撮るためにチビタに大粒のイチゴを持たせると・・

がぶっ。

食べた~!普段、果物は細かく切って与えていたのに、何時の間にやら丸ごと食べられるようになったの?まだ歯は下2本しかないのに。合計4,5個のイチゴをもぐもぐしておりました。。美味しかったのか帰宅してからも食後のデザートにイチゴもぐもぐ。
100620_043.jpg

噂通り、ファーム内のサンドイッチスタンドも美味しく、トロント近郊で唯一ここだけで購入可というDean& Delucaの紅茶もゲットし、ほくほくと帰路につきました。







 100620_061.jpg

















スポンサーサイト






2010⁄06⁄20 22:23 カテゴリー:short trip comment(11)
▲pagetop












コメント



今日、義父の家の近くを走っていたらイチゴ狩りできます!って看板出ていたよ。グリ、来年になったら自分で上手に採れるかなぁ?今は所構わず走り回りそうなのでちょっと躊躇しています。
チビタくん、ほんとにがぶっといってるね。ついに食いしん坊になったのね!
いつも家族でいろんなところにお出かけしていてうらやましいよ。
(2010/06/20 23:40) URL | Atsuko[ 編集]


えぇー停電だったの?知りませんでした。 わが家は電気点いていましたよん。
ちびたの成長は凄いね! こんなスピードで進化されては1つなる頃にはちびたにダメだしされそうです。 笑 
(2010/06/21 03:49) URL | non_ca[ 編集]


Atsukoさん>チビタ、むらはあるのものの、作った離乳食足りない!って事態にもたま~になります!Atsukoさんが以前いっていた通りです!やったーやったー。

夫は普段帰りが遅めでチビタと交流が浅いので、週末は家族サービスでお願いしてます。。
(2010/06/21 10:14) URL | kumako[ 編集]


non_caさん>non_ca宅は大丈夫でしたか!久々の停電で、非日常でちょっぴりわくわくしちゃったりしてました ^^。

チビタ、体の成長も出来る事の成長もとてもゆっくりさんなので、1歳じゃまだまだですよ~、きっと。
更に、母親や伯母からは、ゆっくり大きくなってー、ずっとベビでもいいよといわれてます。苦笑。
(2010/06/21 10:19) URL | kumako[ 編集]


Springridgeのイチゴ狩りは行ったことないんですが、よさそうですね!
先週whittamoresのイチゴ狩りに行こうと思っていたんですが、前日の雨で地面がぐちゃぐちゃだろうと思いあきらめました・・で、今年はまだイチゴ狩りしていません・泣
この記事見てたらやっぱり行きたくなりました!
イチゴを食べるチビタくん、超かわいい♪
手のエクボがたまらんっす。
(2010/06/21 20:37) URL | あっきー[ 編集]


あーほんとだ,きゅーぴーさんみたい! > おててのえくぼ.
ぱくっ!のチビタくん,かわいいですねぇ(*^_^*).
 そういえばこの前たまたまスーパーで(超珍しく!)ブルーベリーが大安売りになっていて,うわぁ懐かしい~と思いながら,(何もかけず,しかも手で! 笑)むしゃむしゃいただきました.こんな,トロントで覚えた「ワイルドなブルーベリーのいただき方」,日本ではなかなか(コスト面で)実現できませんです!
(2010/06/22 03:32) URL | ET[ 編集]


あっきーさん>そうでした、あっきー家はファームマスターでした!^^
Springridgeのイチゴ狩り、ワゴンに乗るスペシャル感が良かったですよん。つわものの家族連れ、ワゴンに乗ってイチゴ畑で食べるだけ食べて、持ち帰りはせず・・。←ただ乗り、ただ食べ!!

今度またお勧めファーム教えてください。
(2010/06/22 07:18) URL | kumako[ 編集]


ETさん>こんにちわ。
ブルーベリー手づかみ食べ、美味しいですよね。先日Sobeysで4パック5㌦と激安でした!
日本でも食べられるんですね~、ちょっとウレシイ情報です。

チビタのキューピー度は、手えくぼよりも髪型です 苦笑。どういうわけか、真ん中の前髪だけぴょろ~んと伸びて、あとはハゲに近いんです・・。
(2010/06/22 07:22) URL | kumako[ 編集]


自宅からコンニチハ。
月曜は2回帰されて、今日第2日目出動です。笑

金曜の夜、我が家周辺数ブロックも停電したよ。原因はCTTV前でMuchMusic awardのライブリハやってて、それじゃないかと夫と話してたけど、ハーバーフロントの方までとは!

土曜日のセントローレンスは苺まつりってHPに書いてあったけど、あんまり無くて残念だった~。冬のアップルピッキングは知ってたけど、こっちでも苺狩りできるんだね~!
苺がぶりのチビタ君、かわいい♪好きなものがひとつずつ増えていって嬉しいねぇ
(2010/06/22 07:41) URL | Yuko[ 編集]


Yukoちゃん>先ほどはどうも~笑
まだ自宅???!との衝撃に受話器をとらずにはいられませんでした。

狩ものは、いちご林檎のほかにも、野菜やお花、ハロウィンのパンプキンからクリスマスツリーまであるようですよー。

チビタ、最近食欲大爆発なの。あんなに食べない~って言ってたのがうそのよう。昨夜はやわらかくゆでたニンジンスティックをにんじん半分ぶんぐらいペロリ。他にも煮込みうどん、夜食にチェリオス、寝る前に200mlのミルクを一気飲み。^^
(2010/06/22 08:02) URL | kumako[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2010/06/22 17:55) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2018 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。