fc2ブログ

 torontonより日々徒然・・・
St.Lawrence Market no.2


すっかり虜になったSt.Lawrence Market。
本日の収穫は、まずサーモン。なんと生食できますっIMG_0813_1.jpgて。刺身用なんて日系以外で見たことない。さすがカナダ!お隣にあったカジキ(多分・・)は今朝獲れましたとな。スーパーよりもよほど鮮度が良さそう。
も一つ、ウクライナ料理のお惣菜屋さん発見。南館地下にひっそりとあるわりにひっきりなしにお客がいるのでトライ。IMG_0816_1.jpg揚げ物系が多くある中、水餃子?・・しかもブルーベリー等の甘系の具もあり種類が豊富。。とりあえず、一番ベーシックなのをくださいといったら、ロシア系のでっかいおじちゃんのオススメはこちら、ジャガイモとチーズ。電子レンジにかけてそのまま食すと、あらオイシ♪もっちもちの皮にジャガイモの甘さとチーズの風味でシンプルでなんとなく懐かしい味。帰宅後調べ
るとワレーニキという伝統的なウクライナ料理だそうな。
IMG_0816_1.jpg
スポンサーサイト









2007⁄04⁄28 08:52 カテゴリー:shop comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2024 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige