torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








グルメなバーガー、その名もGourmet Burger Co.


週末のたびに雨。。土・日も見事に曇りから雨になりました。晴れていたらナイアガラ&ワイナリーにでもドライブ行こうかーなどと計画していましたが、どんよりの雲をみてテンション下がり取りやめ。

ぽっかり空いた週末ランチに、美味しいと評判のバーガー屋さん、Gourmet Burger Co.に。キャベッチタウンParliament stに100327_060.jpgは何故かハンバーガーショップが並ぶ。その中でも一際、人の出入りの多いお店がGourmet Burger Co.。中に一歩踏み入れて納得、店内の狭いこと!ほとんどの人が持ち帰りでした。 チビタをストローラーでなく、カーシートのまま運んで大正解。ストローラーは入りません。

ちょうど空いた唯一のテーブル席に座るも、空くのを待たれてゆっくり食べていられない・・苦笑。  

100327_062.jpg肝心のバーガーは、お肉がジューシーで味がしっかりしていて美味しい♪ バンが冷たかったのが少し残念だけれど、Craft Burgerに並ぶ美味しさでした。

たまーに食べたくなるファーストフード、マックに数ドル足すだけでこの質の差なら絶対こっちを選んじゃうな。100327_068.jpg







2010⁄03⁄29 09:39 カテゴリー:cafe comment(4)
▲pagetop








Baby and Me Pilates


朝起きて、カーテンをあけたら久々に綺麗な青空!わくわくしながら、窓を開けたらさっぶい・・。朝の気温マイナス8度と。ロングダウン、クリーニングに出していなくて良かった。まだまだトロント油断はできません。

一時帰国している間に、産後2ヶ月半から取っていた、Baby and mom fitnessのクラスがキャンセルに。人数不足というのがその理由。楽しいインストラクターで、名前に似合わずハードで、追込み好きの私にはちょうど良かったのに本当に残念!!

そんな中ふっと手に取ったHarbourfront community center のクラスにありました、baby and Me Pilates。 IMG_1133.jpgちょうど春のクラスがスタートするところで、さっそく参加。お値段も一回6.5ドルとお安い、さすがcommunity center。

産後のママにはもっとも気になるおなか周りを中心に。軽めのメニューで少し物足りない感はあるけれど、往復50分の歩きを入れて程よいかな。

IMG_1132.jpg 偶然にも、参加していた女性が、日本しかも私の出身地に2年ほど英語教師として住んだ事があるらしく、何故だかカナダ人と地元ネタで盛り上がりました^^。子供も同じ月齢!

土曜は、チビタを1時間ほど夫に預けてBoot campの日。こちらは黒人マッチョのビリーのようなインストラクターが叫びまくるハードな内容。子連れでは難しいワークアウト、週2回のコマは確保したけれど、もう1コマほしいところです。。







2010⁄03⁄26 14:23 カテゴリー:mom&baby comment(6)
▲pagetop








ETさんを囲む会


前回の日記で記した”ある会合”こと、Yukoちゃん取り仕切りにより、トロントブロガーの有名人ETさんを囲む会がありました。以前お仕事でトロントにお住まいだったETさん、度あるごとにくすっとユーモアあるコメントを下さり、初めてのご対面で楽しみにしていた会でもありました。

場所は”いつものPearl Harbourfront”。美味しい飲茶を食べながら、女性6人(+子供1人+チビタ)が集まって、おしゃべりが尽きるはずもなく、話題があっちいったりこっちいったりしつつもあっという間の4時間。IMG_3013.jpgETさんはコメントどおりのユーモアがあって知的でやさしく、またまた素敵な方と出会えました。細々ながらブログをやっていて良かったと思える瞬間でした。

そして短い滞在&はじめてお会いするにもかかわらず、お土産まで! いつぞかのYukoちゃんのブログで紹介してあって、日本一時帰国で買い忘れた“辛そうで辛くない少し辛いラー油”が!!!早速夕食時に白いご飯にたら~り。美味しい♪ ラスト一匙を食べて夫婦の危機に陥ったというYuko嬢の談話も納得です 笑。授乳中につき、中高生男子並みの食欲の私にはたまらんっ。

トロントでは手に入らないのりの佃煮も。さすがわかっていらっしゃる・・笑兜を被った男の子のポストカードも、どことなくチビタに似てるかな?ETさん、お忙しい中とても楽しかったです。ありがとうございました♪

自分大好きチビタ、鏡に向かってにっこり。。
 IMG_3003.jpg
思い余って、ぶちゅー☆
IMG_3008.jpg 

 







2010⁄03⁄22 19:11 カテゴリー:etc. comment(10)
▲pagetop








チビタイニシャルでブレスレット


先日の日記で、夫が私の誕生日を忘れていた・・という事を書きましたが、そのままになっていたので夫の名誉挽回のために・・ 。

もちろん(^^)誕生日のプレゼントを買ってもらいました。今年は記念すべきチビタ元年!なにかそれにちなんだものをとチョイスしたいなと考えつつ、トロント唯一の高級デパートHolt Renfrewをぶらぶら。普段はウィンドーショッピング選科なので気合はいります。

そこで見つけたのがLinks of Londonのチャームブレスレット。シルバーのブレスに別売りのチャームがつくそう。IMG_3014.jpg 記念日ごとにチャームを買い足せるのよという販売員さんの言葉にぐっときて決定!チビタのイニシャルと、赤ちゃんをイメージさせるチャームを。一つ一つのチャームが小ぶりなわりにずっしりとしてるので、記念日ごとに足したら重たくて大変な事になりそうなので、第二子がうまれたらイニシャルを足そうかな。

ターコイズとグレーのグラデーションストールはChan Luu。こちらは冬のファイナルセールにて。

どちらもブランドは知らなかったんですが、本日のある会合にブレスレットをしていくと話題に。みなさんちゃーんとご存知でした!さすがです!







2010⁄03⁄21 17:35 カテゴリー:etc. comment(8)
▲pagetop








BCG予防接種


カナダの予防接種は以前記したように、5種混合からはじまり、Hib,MMR(麻疹、おたふく、風疹)、PCV(肺炎球菌)など日本で必須の予防接種プラスアルファーをカバーしていますが、唯一ないのがBCG(と日本脳炎)

Imm10-00JP[1] オンタリオの予防接種スケジュールはこちら→

そのため、日本に一時帰国した際BCGの予防接種を受けてきました。ちょうどチビタ5ヶ月で、6ヶ月未満だと無料のはずと医者に予約の電話を入れる際聞いたところ、住民票がないと自己負担と。。がん。

背に腹は変えられず5000円を支払い、BCGの判子?をぽんと。

しばらく様子をみてなんともなさそうだったけれど、一ヶ月たってなんだか跡がまっかっか!ぼこっとなってるし。。ウェブで調べると普通の反応のようですが、大丈夫なのかしらん。。情報求む!!







2010⁄03⁄11 10:12 カテゴリー:mom&baby comment(11)
▲pagetop








BirthdayとHalf Year Birthday


先日、誕生日でした。当日の朝に日本の母からの電話で、ああそういえば、と気づく私も私ですが、夜帰宅してきても何も言わない夫。。仕方なく“Happy birthday to me...”と歌ったところ、はっと気づく。そして平謝りに謝る。。これはペナルティ分も含めて、プレゼントを買ってもらうという事で夫婦の危機を乗り切りました 笑。

そんな中、サプライズの女王ことYuko嬢がまたまたサプライズでやってくれました。Yukoちゃん、non_caさん、あっきーさんとランチをしましょうということになり、誕生日の翌日に日時を設定。相変わらずのんびりとした私はおしゃべりに夢中でケーキを用意してくれていた事にまったく気づかず。。2年連続2度目にしてまたもサプライズでお祝いをしていただきました。本当にありがとうございました!

その翌日、チビタは生後6ヶ月になりました。祝☆Half year birthday♪ 先日の健診では体重も約6500グラムと増え、まだまだ標準より小さいけれど、大きくなったなぁ。今のところ夕暮れ時の黄昏泣きも、夜泣きもなく、大抵機嫌よくしているので本当に助かる。最近は<見えないお友達>がよく到来するらしく、必ず斜め右上を見ては、一人でうーうーと怒っていたり、ケタケタ笑っていたり。。見ているだけで飽きません。

誕生日のめがねをかけてみたところ・・ 大好きなおもちゃ発見と、なめるなめるなめる。。何でも美味しいお年頃のよう。
100307_060.jpg 








2010⁄03⁄07 23:24 カテゴリー:mom&baby comment(6)
▲pagetop








安眠のためにそばがら枕! @National Home Show


トロントに戻ってきて一週間、ようやくチビタの時差ぼけが解消したもよう。ほんとーーに長い長い一週間でした。ある意味、ロングフライトよりも辛かった。。新生児の頃は1,2時間毎におきる事も出来たけれど、既に4,5時間はまとめて寝ることに慣れてしまったので、時差ぼけで夜中に何度も何度も起き、挙句に朝4時には活動開始モードに入るチビタにお付き合いしてぐったり。。

そんな中、友達からチケットを貰いNational Home Showに行ってみました。ブースにはカナダ版テレビショッピングチャンネルで見た事ある商品が実演販売されていて、おお、あの気になっていた商品が手にとって見られる!とちょっぴり興奮。出来る事なら実演者がテレビと同じ人だったら、もっと楽しかったなぁ 笑。

私の目に留まったのはそばがらの枕!睡眠不足だったというタイミングもタイミングだったので、即購入。一晩寝てみてその効果を実感。すごくイイ!こちらのふわふわ~の枕だったら枕なしがいいという人なので、そばがらの硬い感触が頭にフィットして熟睡できました。

あれ、チビタは何を一生懸命読んでいるのでしょう?

100222_176.jpg 

100222_175.jpg 

腰痛に負けないですか。・・・って腰痛は二足歩行するところからはじまりますから!







2010⁄03⁄01 12:36 カテゴリー:event comment(8)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
