torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








一時帰国します


年が明けたと思ったら、もう2週間以上が過ぎてしまいました。・・月日の過ぎる早い事!子供の頃はあんなに長かった1年も、文字通りあっという間です。

ふっと気づけば前回日本に一時帰国して、約2年近く経過。チビタが飛行機のバシネットで寝られるうちに帰りたいなと思いつつ、1人でチビタを連れて飛行機にのることに躊躇して、のびのびに。日系便ならファミリーサポートがあるので、シカゴで乗り換える?とか。デトロイトでテロ未遂があったので即却下。

そんな中、お正月にYukoちゃんご夫婦を招いた際、彼女も一時帰国を考えていて、なんとフライトバディーになってれるとのこと!ウレシー!すぐに航空券を予約。

明日から1ヶ月超、帰国します。あれもこれも食べたいなと頭に浮かぶけれど・・まずは美味しいラーメンが食べたい 笑。







2010⁄01⁄16 20:23 カテゴリー:etc. comment(8)
▲pagetop








子供服&パジャマ Hatley


先週末、夫と交互にチビタを見ながら初すべりしてきました。といってもスケート。週末で気温もマイルド(マイナス3度ぐらい)だったので、近所のリンクは激混み。しかも約2年ぶりのため、脛がいたくっていたくって早々に退却~。スケートって脛にくる!IMG_2541.jpg

以前、あっきーさんが紹介されていたHatleyのパジャマ、妊娠中に買っておいたのを思い出しチビタに着せてみる。IMG_2522.jpgおおー、おしりがプリティ 笑。A little bear bumだって。ぷぷぷ。
このブランド、子供の服、特にレインコートと長靴が可愛い。珍しくボーイズが充実してるのポイント。どこのショップもガールズばかりで、ガールズ7:ボーイズ3ぐらいの割合でつまらない。夫にいったら、レディース7:メンズ3でおんなじだよ・・だそう。男性ものは物が少ないのね。。

サイズは6-12monthにもかかわらず、首がぎりぎり入るかはいらないか。ええ、わかってましたとも、頭が大きい事は。腕と足は、悲しいかな十分に余裕があるので、まだまだ着てもらいます。

今も、ぐーすかイビキをかいて寝ていますが、本当に良く寝るチビタ。
10pm~10:30pm就寝ー10am起床(3時間おきに授乳)10am-11am遊ぶ。一人でうとうとしながらおもむろに昼寝に突入。12pm起きて1pmまた寝るzzz。3pm頃おきる。1時間ほどして、ふと見るとまた寝てる。5時ごろお風呂。8pm-10pmまで帰宅した夫と遊ぶ。4ヶ月にして18~19時間寝ています・・。







2010⁄01⁄11 20:38 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








4ヶ月健診


ここ2,3日のIMG_2513.jpg冷え込みですっかりオンタリオ湖にも氷が張り、トロントの冬3回目にして見慣れた冬景色に。トロントアイランドに向かうフェリーは、既に流氷船と化しています。。

先日チビタの4ヶ月検診があり、2ヶ月検診と同様に5種混合と肺炎球菌の注射を太ももにぶすり。少しヒトらしくなってきたチビタ、痛みや怖さをわかってきたようで、注射後もしばらくぐずぐずと泣き続ける。。病院を出て、運転中ふっと静かになったなと振り返ると、ぐーすかといびきをかいて寝ておりました。。鈍感力は継続中だったようです。

体重も約5800g、およそ出生時の3倍に。どうりで立派な三段腹になったわけです 笑。100102_010.jpg

私も産後2ヶ月半から週一でmom&baby fitnessのクラス(可愛い名前に反して、とてもハード!)をとり、週末はチビタを夫に見ていてもらってジムワーク。おかげで出産前の体重には戻りました。ジーンズも入るようになりました。
・・が、なんだかたる~んとなったおなかは戻らず。一度膨らんだ風船の張りは、そう易々とは戻らないってことですね。。がんばれ母ちゃんと自分を励ましつつ、日々腹筋運動に励んでます。

 

 







2010⁄01⁄06 17:18 カテゴリー:mom&baby comment(10)
▲pagetop








新年おめでとうございます。


IMG_2422.jpg2010年、新年おめでとうございます。

我家は今年もCNNでタイムズスクエアーカウントダウンを鑑賞して年があけました。NYCは雨が降っていたようで、そんな中、カウントダウンに参加するために10時間以上立ちっぱなしで待っている人がインタビューされていました。・・スゴイ。

以前カップヌードルだったベストポジションの広告が今は東芝なんですね。まだまだ日本企業がんばってます。

さてさて、毎年簡単ながらおせちを作っています。今年はチビタがいるので、3日前から準備開始。手が離せないときにかぎってタイミングを計ったかのように泣き叫ぶチビタ。。ふぅ。

なんとか元旦までに準備完了。せっかくなので、旅行帰りのYukoちゃんご夫婦を招いて新年をお祝いしました。IMG_2436.jpg

昨年は新しい家族が増え、今までとはがらりと生活スタイルは変わりましたが、子育て思った以上に楽しい!最近は、あやすとケタケタと声をたてて笑うようになり、また嫌なことは泣いて主張するように。どんどんヒトに進化してます。笑
IMG_2396.jpg 







2010⁄01⁄01 23:28 カテゴリー:etc. comment(8)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2010 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
