torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








THE☆日本の居酒屋 Fin


先日、Yukoちゃんご夫婦とEglintonに先月オープンしたばかりというFin Izakaya(55 Eglinton  647-347-3864 日曜休 ランチオープン) に行って来ました。

Yukoちゃん旦那様と夫はその前にゴルフに。本当に暑い日で、先にお店に入った私達は思わずおおーっと。まさにTHE☆日本の居酒屋(しかもチェーン系っぽい)!個室もあり、照明の落とし具合とか懐かしい感じ。日本にいると感じないけれど、こういう雰囲気を海外で味わえるとありがたや~って思う。

まずは2人で乾杯。どうしても我慢できず、Yukoちゃんの生ビールを1口(いや、2口?)頂く。美味しい~!! 
090627_001.jpg たこわさと、レンコンチップスをつまみに。 あぁ、日本。。しみじみ。

しばらくして夫達が合流し、再度乾杯。メニューはどれもリーズナブル。唐揚げ、鯵のなめろう、湯豆腐に焼き鳥、その他モロモロの後は締めにラーメン!!090627_004.jpg

完璧です 笑。

日本食レストランというより、やはり居酒屋という言葉がぴったりで、わいわいがやがや気兼ねなく楽しむのにお勧め!慣れ親しんだ雰囲気なのも落ち着けてポイントUPです。







2009⁄06⁄30 19:32 カテゴリー:restaurant comment(2)
▲pagetop








Prenatal Massage


市職員のストライキも2週目に入ります。市民生活に最も関わってくるのは、やはりゴミ問題。街のゴミ箱はあふれ、道端にはポイ捨てのゴミでキタナイ。コンドに住んでいる限り、ポイっと何時でも捨てられるので日々の生活には変わりはありませんが、一軒家の人は大変だろうな・・。

さて、7月1日に妊娠も早や8ヶ月に入ります。最近、日に日にお腹が大きくなってきて、日に日に体重が増加・・涙。体重計に乗るたびに増えているから、ちょっと体重計恐怖症。。骨盤も広がってるのか腰も痛し。

そんな訳で、Prenatal Massageに行って見ました!お世話になったのはNorth YorkにあるCaring touch massage therapy。以前、近所のネイルサロンに行った時に、生後10日(!)のベビちゃんを連れたママがお隣の席で、妊娠生活話に花が咲き腰が痛いの~といったら教えてくれたのがコチラでした。

早速電話して、予約をしていそいそとお出かけ。感じの良いセラピストさんに施術の説明をしてもらい、早速オイルマッサージ。嗚呼、至福の時。。もったいないから寝まいとしたけど、半分ぐらいとろ~りとしてしまいました。

悪阻はほぼなかったし大したトラブルもなく今まできたけれど、肌荒れとか妊娠性湿疹とか眠気とか疲れやすいとか腰痛とかマイナートラブルはありますね・・。でも後3ヶ月!妊婦生活思う存分楽しまなきゃ~。







2009⁄06⁄29 20:29 カテゴリー:matanity life comment(12)
▲pagetop








夏のお散歩@High Park


先週末、お散歩にHigh Parkに。なんだか季節ごとにHigh Parkに通っている気がします。秋は紅葉、冬は雪景色と凍った湖、春は桜、夏は?

先週末もピーカンの暑い日だったので、家族連れ、犬連れで大混雑。一つの丘全体に広がるドックランは見逃せないポイントです、個人的に・・。もう一つ、あまりに小さくてしょぼいといわれる動物園も結構好き。お目当てはカピバラ。090622032.jpg
ひたすら寝るか、哲学的な顔をしてぼーっとしているか、食べることすら興味がなさそうなカピバラ、本日はいつになく活動的。

暑かったためか、プールで泳いだり、寝転んだり・・寝転んだり・・・・・。
090622042.jpg 

 

 

090622046.jpg 

 

そのお腹のメタボっぷりにびっくり。あまりのゆるさに和む~というより、むしろ苦笑が起きてました。

カピバラ、ある意味人気No.1です。

 

 

 







2009⁄06⁄25 10:26 カテゴリー:toronto comment(4)
▲pagetop








お初!日本食レストラン・志


 ちょっと前のことになりますが、美味しいと評判の日本食レストラン・に行って来ました。しかも志マスターとしIMG_0918_1.jpgて名を馳せるYukoちゃんご夫婦と一緒に。トロントに、SUSHIレストランは星の数ほどあるけれど、日本食レストランは少ない!

注*日本の皆さま、SUSHIレストランとは主に中国人・韓国人経営のアメリカンスタイル日本食もどきで、日本食とは別物。それはそれで美味しいところもあるけれど。

IMG_0911_1.jpg志マスターのお2人にオーダーはほぼお任せ。一つだけ、私の強いリクエストでオーダーしたのは、しめ鯖。光物好きだけれど、ドクターから妊娠中の生魚禁止令を出されているので、酢で殺菌してるから・・と自分に言い訳しつつ。 バーナーでちょっと炙ってほのかにこんがりしてて、おいしい~。こっそりと半分ぐらい1人で食べてしまったことを白状します。。

IMG_0912_1.jpg IMG_0913_1.jpg鶏皮&軟骨の唐揚げ、そしてマスターの2人は通常1人一皿オーダーするという鶏天南蛮、ビーフサラダにレインボー火山ロール、アボガドロール。締めはイチゴ大福アイスクリーム添えで。

どれも噂に違わずとても美味しい。志にはハズレがないというお二人の言葉の意味が良く分かりました!

妊婦でなくなったら、是非ここでにぎりも食べてみたいな。IMG_0917_1.jpg

 







2009⁄06⁄22 17:49 カテゴリー:restaurant comment(4)
▲pagetop








遊んでくれるかな?


先日、お孫さんのいらっしゃる方に教えていただき、こんなものをこさえてみました。IMG_0935_1.jpg

ぶちゃいくですが、ベビー用おもちゃ。のつもり。

ベビーは洋服のタグやら紐やらが大好きだから、それを集めておもちゃにするといいわよって。どうも”本物志向”だそうで、布切れで作ったぴらぴらでは満足しないんだそう。

洋服のタグをせっせと切り集め(・・・あ、パンツのタグ入ってます 笑)どこかの銀行で貰ったタオルに縫っただけ。
これなら幾らでも舐め回してよし!遊んでくれるかな?

 







2009⁄06⁄20 07:39 カテゴリー:matanity life comment(10)
▲pagetop








イタリアンレストラン Romagna Mia


昨日の雨とはうって変わり、本日は晴れ。お天気に誘われて、Cherry st.の先にあるビーチにお散歩に。・・お散IMG_0889_1.jpg 歩というか、ここにはビーチドックランがあって、わんこ達がとても楽しそうに泳いでいるんです。それを見て、ほくそ笑むのが夏の日課 笑。

帰路、ずいぶん渋滞してるなと思ったら、川に架かる橋があがって、20~30㍍あろうかと思われるタンカーがちょうど横断しているところでした。IMG_0938_1.jpg

 

先日、友人と一緒にSt. Lawrence Marketの先にあるイタリアンレストラン・Romagna Miaにランチに。パティオでランチがしたい!というリクエストに彼女が選んでくれました。St. Lawence Marketには毎週行くのに、このレストランはちょっと奥まっているためかまったく今まで気付かず。IMG_0919_1.jpg
パスタが美味しかったとうアドバイスに従い、ボンゴレをオーダー。IMG_0921_1.jpg赤いパティオの下で撮影したため、赤いですね・・。ホームメイドのもちもちのフェットチーネと、トラディショナルなボンゴレソースと絡み合って美味!家から近いのに今まで知らなかったなんてちょっと損した気分。サマリシャスでランチ20㌦で前菜・パスタ・デザートが提供されるようですが、とてもお得なプランだと思いますよ~。

食事をした友人はトロント在住10年とベテランさん。会うのは2度目ですが、移民手続きする際のディープな質問満載の移民局インタビューの話から、飛行機上のネタにはなるけど遭遇したくはない体験談等、話題も尽きず、楽しい一時でした。

 

 

 

 

 







2009⁄06⁄19 16:46 カテゴリー:restaurant comment(0)
▲pagetop








Thank you card


子供達と遊ぶボランティアを初めて2月半。ちょうど学期の終わりで、さすがにお腹もしんどくなってきたので辞めることにしました。

担当だったSumはダウン症で引込み思案。嫌いな事は階段を登ったり降りたりすること。音楽が大好きで、打楽器を叩いたり、歌を歌ってくれたり。おそらく、ぞうさんとかチューリップとか誰でもしっているような歌なんだろうけれど、一緒に歌えず・・。ようやく私の名前も覚えてくれて、登校時”kumako!!" って慣れてくれたのが可愛かったので 、残念。1度、オムツを変えているときにぴー・・としてくれた時は動転したけれど、それもいい思い出 笑。

最終日、お迎えに来たママにThank you cardとギフトを頂いてしまいました。 北米の習慣で学期の終わりに先生にギフトを渡したりすることもあるようですが、まさかボランティアまでにも。しかも、たったの数回で、おもちゃで子供達と遊ぶだけ・・で感謝されるなんて恐縮です。

先生達のプロフェッショナルな子供達の扱い方を少しでも学べたらと不純な動機で始めたボランティアでしたが、それ以上に可愛い子供達と出会えたこと、先生や他のボランティアとコミュニケーションが取れたこと、そして微力ながら地域に貢献出来たと実感できたことと素晴らしい体験でした。







2009⁄06⁄18 17:05 カテゴリー:etc. comment(4)
▲pagetop








タパスバー・Torito


バレエ鑑賞日ネタ続きます・・。IMG_0909_1.jpg

バレエ後、non_caさんのご主人と夫と合流してケンジントンマーケットにあるタパスバーToritoに。 ケンジントンマーケットに来るたびに気になってはいたものの、飲まない我夫婦だけでバーにいくのはね・・と躊躇。ようやく実現しました。

割と早めの時間だったものの、パティオは一杯、店内もかなりの混雑。IMG_0908_1.jpg

ケンジントンらしく、とてもカジュアルな雰囲気で年齢層も若めで活気溢れる感じ。どのテーブルもサングリアをオーダーしているようだったけれど、妊婦なのでレモネードで我慢我慢・・。IMG_0907_1.jpg  
ウェイトレスさんの意見に従い、1人2皿を目安にオーダー。ハモンセラーノ、ビーツのサラダ、クラブケーキ、トルティーヤの重ね焼き、牛タンと頬肉の煮込みなどなど。個人的には、甘酸っぱいビーツのサラダと、ほろほろ崩れるほど軟らかい牛タン&頬肉が美味しかったです。
小皿料理なので、2人よりもやはり4人で沢山の種類をシェアするのが楽しい。飲めれば、きっともっと楽しい。。涙。

大人なバーでまったりもいいですが、日本の居酒屋みたいに、飲んで騒いで!と使えるレストランだと思います。                             
IMG_0906_1.jpg 







2009⁄06⁄17 16:05 カテゴリー:restaurant comment(4)
▲pagetop








Le Select Bistro


 バレエ鑑賞の日、マチネのラッシュチケットをゲットし、公演までの間にゆっくりとランチを頂くことに。

土曜のランチを始めたというYUZUに行ってみるも、時間早すぎでまだクローズ~。(土曜は12時半からでランチボックスはなしとのこと)初YUZUならず残念。。IMG_0904_1.jpg

代わりに、Four Seasons Centreから少し歩いて、non_caさんお勧めのフレンチビストロ・Le Select Bistroに。良く言えば静かな、悪く言えば寂れたエリアに忽然とある感じですが、既にパティオには沢山の人!思い思いのアルコールを片手にブランチを楽しんでいる様子。

フレンチではないかなとも思ったけれど、フレッシュオレンジジューIMG_0903_1.jpgスとブランチの定番エッグベネディクトをオーダー。イングリッシュマフィンではなく、クロワッサンがフレンチっぽい?軽めのオランディーソースと、半熟たまごと絡み合ってとっても美味!添えられていたアスパラも甘くて、今まで食べたエッグベネディクトでもベストを争う美味しさでした!

 







2009⁄06⁄16 16:59 カテゴリー:restaurant comment(3)
▲pagetop








Skin Divers& Carmen


今シーズン最後のプログラムとなるThe Natinal Ballet of CanadaのSkin Divers& Carmenを観てきました。carmen_2009_6a.jpg

常にラッシュチケット狙いでbox officeに並ぶため、何時もは1人鑑賞ですが、是非誘って~とリクエストのあったnon_caさんとご一緒に。今回も申し訳ないと思いつつも、やっぱりラッシュチケットで 笑。

朝は9時半過ぎにはbox officeに到着。待合ベンチがラスト1人分で、妊婦という理由で譲って頂き、私は1時間半座ってbox officeのオープンを待ちます。non_caさんは立ったり、前に並んでいた人に借りた携帯用ブックスタンドを椅子代わりにしたりとで、お誘いしておきながら私だけ悠々と座って本当にスミマセン~。

席は今までで一番良い場所、Grand ringのテラス席でした!

演目はまずSkin Divers。シューズも履かないコンテンポラリーで、Skin DiversとLast Night's Moonの2つの詩からインスパイアーされたものだそう。音楽も弦楽器のみで、とてもリズムが取りにくそう。詩の朗読や映像が入ったりと実験的。衣装は私好みの最小限!ダンサーの芸術的肉体の筋肉まで見えて、その美しさにうっとり~。

後半はCarmen。Carmen役は前回みたGiselle役ですっかりファンになったBridgett Zehr!今回も見せてくれました!ほとんど出ずっぱりで、情熱的できまぐれなCarmenを踊りきってました。彼女はスタイルの良さも一際目立つ。小さい顔に長い手足で、生まれながらのバレリーナ!
大きな扇やタバコが小道具で使われていたり、牛が出てきたり、挙句にはオカマちゃんダンサーズが出てきたりと、凝った装置と演出で面白かったです!

 







2009⁄06⁄15 17:02 カテゴリー:event comment(2)
▲pagetop








初体験!裁判所


先日、またも初めての事を体験してきました。IMG_0894_1.jpg
行った場所はコチラ、Old City Hall。この場所に始めて入ったのは一昨年のDoors Openのイベントで。 IMG_0895_1.jpgへぇ~中は裁判所なのねって思ったものでした。

それが今回は被告人として入りました。あはは。

交通裁判です。
去年の8月、ダウンタウンを走っていたら前の車が左折をするためストップしたので、お隣のレーンにうつりました。すると、初めてポリスカーに止められ、Unsafe Lane Changeという意味の分からないチケットを切られたのが事の始まり・・。納得いかないので裁判の申し込みをし、待つこと約10ヶ月。忘れた頃に呼び出しが。

時間30分前に行くと、受付のお姉さん?と思った人が実は検事で、順番に少しの時間交渉をします。スピード違反の人がほとんど。その場合ここで罰金の減額・ポイント減なし等の提案がなされ、その条件でguiltyと罪を認める人が大多数。私の罪状はポイント減なしの判断は裁判官のみとのことで、not guiltyとし裁判を待ちます。

30~40人の人が同じ時間帯で一斉に開始、順番に名前を呼ばれます。後ろの席に原告の警察官がずらり。ここでチケットを切った警官がいないとその時点で無罪確定ですが、残念ながら見た顔が・・。

先ほど検事と交渉成立の人は名前だけ聞かれてさっさと終了。待つこと1時間ちかく。ようやく名前が呼ばれて被告席に立ち、説明内容を頭の中で復唱していたら、裁判官が”You're free to go"と・・。

?????

原告である警官がいるにも関わらず、何もせずに無罪!! 何故無罪になったのかは、ナゾ。人数多かったから時間内に裁けず、警官が放棄したのかな・・。

ともかく、とてもラッキーでした!カナダは車の保険代がほんとーーに高いので、ポイント減による来年度の保険料の値上がりだけが心配だったんです。ほっとした~!!

 

 








2009⁄06⁄13 21:13 カテゴリー:etc. comment(6)
▲pagetop








シルクドソレイユ無料パフォーマンス!


今日は本当にいいお天気の夏日。嬉しい!IMG_0899_1.jpg
IMG_0897_1.jpg 

おひさまに誘われてHarbour frontを何時ものようにぷらりぷらりとお散歩。すると何か特設会場を作っていました。
先週末から行われているアートの祭典Luminatoの一環で、なんと、あのシルクドソレイユの無料パフォーマンスが今夜(金)から日曜まで開催されるよう(詳細→)。さすがシルクドソレイユ発祥の国カナダ!太っ腹。

Luminatoはトロントに越してきて2ヶ月で無謀にもボランティアをしたイベント。当時は道も場所も何もしらずに、よくボランティアなんてしたもんだわ~。

パフォーマンスはHarbour frontの3つの会場で行われるようです。IMG_0902_1.jpg
IMG_0900_1.jpg




 

 

 


 







2009⁄06⁄12 15:49 カテゴリー:event comment(0)
▲pagetop








運命の出会い!? Aberfoyle Antique Market


先週の日曜日、ごろごろしてたらあっというまに昼近く・・。これではせっかくの週末がもったいないと、車で401を西に1時間強のGuelphにあるAberfoyle Antique Marketに行って来ました。

090608_023.jpg このアンティークマーケットは夏季シーズンの日曜のみオープンというかなりゆる~い感じ。それでも1961年からあり、カナダでも古いマーケットをうたっています。 1人2ドルの入場料を払って中に入ると、更にタイムスリップしたようなとろ~りとした雰囲気 笑。

アンティークは宝探しみたいでとても楽しい!手に取るものがそれぞれ違うのも興味深い、個人個人で価値があると思うものが違うんですね~。アンティークボックス好きの私は、このボックスのブースでまずスト090608_026.jpgップ。悩みに悩んで、小さいのを一つ購入。状態の良く程よい大きさのがあったら、コーヒーテーブルにしたり・・と夢は膨らみます。

夫がここらでギブアップ。休んでるから見ておいで~と言われたところで、出会ってしまいました。

私のどんぴしゃりのツボにはまるダイニングセット&キャビネット!私がじーーと見つめていたら25%offのタックス込だよっとお店の人に言われ、もういてもたってもいられない。休憩してた夫をひっぱり、これが欲しいと。
090608_034.jpg だってだって、1930~40代のウォールナット製、クィーンアンスタイルのダイニングテーブル・椅子6脚とキャビネットのセットでお値打ち価格!日本で買ったらアンティークの椅子2脚分のお値段。1度お直しを入れたらしく、状態もとてもいい。

運命の出会い!! 
と勝手に決め込んで、購入してしまいました。。今あるのはどうしよ・・。あとで考えようそうしよう。

ダイニングテーブルと椅子は車にのせ、キャビネットは来週取りに来るから~と約束して大興奮のうち帰宅。キャビネットちゃん待っててね~。

 







2009⁄06⁄10 17:31 カテゴリー:short trip comment(6)
▲pagetop








Sweet tooth cafe


non_caさん、YukoちゃんとBistro Caminoでランチをしたあとは、Greek townに戻って、ぶらぶら。IMG_0876_1.jpgこの日は暖かかったので、パティオで、ワインもしくはビール片手に思い思いにみなさん楽しんでいる様子。

8月にはTaste of Danforthのお祭りがある辺り。ずらーっとベンダーが並んで楽しいんだけれど、一昨年も去年も雨でした・・。今年は晴れるかな~。

目指す先は、オーガニックスーパーThe Big Carrotのコスメコーナー。Whole Foodsより、同じ商品が1,2割お安い気がします。お目当てのものを買い込んで、Sweet tooth cafeで一息。先ほどあんなに食べたのに、美味しそうなパイたちにくらくら~笑。IMG_0880_1.jpg

 トロントでベストというアップルパイとアップルソーダを。どんだけアップル好き?
シナモンが利いていて美味しかったけれど、さすがのボリュームに食べきれませんでした。
IMG_0881_1.jpg 
さすがの私もこの日は夕食抜きで・・。

The Big Carrotでnon_caさんに教えてもらったKosmeaのローズヒップオイルとても良かったのでご紹介。1,2滴を顔全体になじませると、翌朝つるつるに!リピ確実です。
rosehipoil_15ml_lge.jpg 

 

 







2009⁄06⁄09 14:01 カテゴリー:cafe comment(0)
▲pagetop








洋食屋さん Bistro Camino


先週、お天気に誘われnon_caさん、Yukoちゃんと共にDanforth Aveにある噂の日本の洋食屋さんBistro Camino(2750 Danforth Ave)に行って来ました。IMG_0861_1.jpg 何故か写真はCoin Laundryに焦点が・・そのお隣です。

賑やかなDanforth AveのGreek townを抜け、住宅街に入りちょっと寂しくなってきたな~と思ったあたりにありました。車にナビがなかったら見逃すところでした。

ハヤシライスやコロッケ、エビフライなど所謂町の洋食屋さんのメニューが。洋食屋さんなんて、おそらく4年ぶり、いやもっと?というぐらい久々でみんながオーダーを決めた後も独り悶々と悩んじゃいました 笑。結局、ハヤシライスとビーフストロガノフとの一揆うちで、エイヤっとビーフストロガノフを。(ハヤシライスは醤油などが入った日本風、ビーフストロガノフはトマト味の濃い、ロシアン風・・とのこと)IMG_0865_1.jpg

ランチセットでアスパラガスのスープがアペタイザーに。ちょっと塩気が濃かったので、パンが欲しいっ!

そしてお待ちかねのストロガノフ。お肉もたっぷり入って、ボリューム満点。付け合せのポテトも美味しくて綺麗に頂きました~。IMG_0873_1.jpg
お腹ぱんぱんといいながらデザートはもちろん別腹。デザートコーヒーもランチセットに込でした。
IMG_0874_1.jpg 

日本の誇るプリン!おそらくプリンは日本固有のデザート。添えられた生クリームもふんわりと美味しくってペロリ。お料理に詳しいnon_caさんいわく、ソースはアングレーズソースということでした。

実はこの日、出発する前にnon_caさんに素敵なプレゼントを頂きました。それは・・じゃっじゃ~ん!トロントブロガーの憧れの柏餅!090615_006.jpg
なんと、上新粉が手元に無かったので、お米をグラインダーで砕いて作ってくださったとのこと。お米からという発想に感服です。柏の葉の香りがお餅にうつって、なんともいえない贅沢なお味でした。本当に美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

 

 







2009⁄06⁄08 15:22 カテゴリー:restaurant comment(6)
▲pagetop








買っちゃった!ストローラー


最近、baby goodsをぼちぼちと揃え始めています。何より大問題だったのがストローラー。おそらく一番高価であり、毎日使うもの。
トロントに暮らす先輩ママさんたちにリサーチをすること数ヶ月。みんなが口をそろえて言うこと。
* 車輪が大きいこと。トロントは道が悪いので小さい車輪は壊れる。日本から持参した小型ストローラーがストリートカー(路面電車)の線路で壊れたって話も。そして、冬の雪道は、小さい車輪だとまったく使用できなくなる。

個人的に外せないポイント
*たたむのが簡単であること。重さやコンパクトさは車生活なので考慮にいれないとしても、さっとたためて車に積めないと不便。

以上の2点を満たすものをリサーチするとどうしても大型ストローラーに限られてしまいます。トロントでコンビやマクラーレンがあまりいないのも、おそらく上記の理由からかと。

buagaboo.jpg一番目に候補にあがるのは、やぱりBugaboo。 サスペンションもついているし、悪路でも安心。バシネットもつくので新生児よりOK。ただし、お高い。1000ドルコース。icooMocha.jpg

お次はi coo Targo。こちらもバシネット込み、折りたたみもワンタッチ。お値段600ドル前後でした。

そして我家の大本命はQuinny Buzz。バシネットは付かないけれど、maxi cosiのカーシートがワンタッチで装着でき、新生児から使用可。折りたたみは油圧式とやらで超簡単!通常500ドル前後のところ、なんとなんとSearsにて399buzz.jpgドルでセール中なのを夫が発見!早速週末に買いに走ってきました。

悩めば悩むほど、どれも一長一短で決められず、ようやく問題が解決したようでほっと一息。



 

 







2009⁄06⁄07 18:42 カテゴリー:matanity life comment(6)
▲pagetop








マイベスト・バブルティー CHAIFE


090615_004.jpg  ここ数日、トロントは初夏のよう。先ほど、コンドのエレベーターホールでお隣さんとばったりと会い、夏のようないいお天気ねと言ったら、"Finally! "と・・。カナディアンですらそう思うのね~。 

先日、返却期限の迫った(というか1日オーバー・・汗)した本を返しにJapan Foundation Libraryに。トロントには日系本屋はないので、本や雑誌を借りられるのは嬉しい。

既にYorkville界隈はSaleの赤タグの嵐!6月初旬からサマーセール??不況で売れないのかな。昨年の冬のセールもずいぶん長いことやってたし。

シャネルやグッチ、マックスマーラといったハイエンドブランドもセールになるのが北米流。といっても目に毒なだけなので、素通り~。
IMG_0853_1.jpg以前の日記にも書きましたが、Yorkvilleで私の1人で行く定番のカフェはCHAIFE(Hair salon Tony & Guyの並び)。カフェといってもバブルティー専門店です。ここのバブルティーは甘すぎず美味しい。お気に入りは抹茶with小豆スムージー+タピオカとマンゴースムージー+タピオカ。食べ物も少しあるみたいだけど試したことないので何とも言えず。IMG_0852_1.jpg

以前、既に帰国した台湾人の友人に教えてもらってからはまってます。ちょうどスタンプ10回目で今回はフリー!(スムージー分の差額のみ支払い)週末のどんなに混んでいる時期でもこのカフェだけは座れるので重宝してます。  







2009⁄06⁄05 18:59 カテゴリー:cafe comment(8)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2009 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
