torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








インディアンサマー?ゴルフへGO!


数週間前とはうってかわって、インディアンサマーというのか暖かい日々。しかも今週末はThanksgiving IMG_0423_1.jpgHolidayでカナダの数少ない3連休!momo家と一緒に今期ラストチャンスとなるかもしれないゴルフに。

今日のコースはハーフのMarkham Greenにトライ。ハーフだけど・・ともかくほぼ全てのホールに川が縦横無尽にはりめぐらされていて、幾つボールをぽっちゃ~んとしたことか!4人で20個位なくしたかも 笑。スコアは数えたくもなし。

でも紅葉がまさに真っ盛りでとっても綺麗!しかも川には鮭が登っているしカナダらしい~。紅葉の写IMG_0430_1.jpg真をとったり、鮭~とか騒いでいたら前のパーティーと間が開きすぎてしまい、スタッフからご注意を頂戴いたしました。スンマセン。IMG_0432_1.jpg以後気をつけママス。。

雲ひとつない快晴で、季候もよく気持ちよかったです。それにしてもゴルフ全く上達しないっ!!
IMG_0429_1.jpg 

 

  







2008⁄10⁄12 16:44 カテゴリー:golf comment(2)
▲pagetop








秋真っ盛り!Lowville Glof Club


今年で3シーズン目のゴルフ。・・・何時までたっても上達しないけれど、最近ショートの18ホールにトライ中。

週末行ったLowville Golf Club。スコアはともあれ、秋真っ盛りでキレイ!IMG_0406_1.jpg 遠くにナイアガラ断層が望めて、トロントにしては高低差があり、ビギナーの私にはちょいと難しい。

夫はスーパーリンゴショットも初披露。思わずリンゴのたわわになる木に打ち込み、ドスンとリンゴ1個を見事に木から打ち落とす。さすがっ!笑

IMG_0407_1.jpg 唯一つ、不愉快なことが。200ヤードぐらいのショートホールで、まだ私達がグリーンに立っているにもかかわらず、後ろのグループが打ち込んできた。私のすぐ50cm横にポトッて。ほんとあと少しで大怪我するところだった!直前にスタッフが近すぎると注意してくれたばっかりなのに。打たないで!もう少しで当たってたっ!!て思わず怒鳴ってしまった。ふぅ。

 







2008⁄10⁄05 19:50 カテゴリー:golf comment(2)
▲pagetop








ゴルフできらきら


今週はmomo家とは食べ部ならず、ゴルフ部。IMG_0354_1.jpg

先日、momoちゃんのゴルフコース初デビューをWhite Oaks Golf Cours果たし、今回は4 Seasons Golf Clubにトライ。momoさん、練習場にだって数回いったきりで、コースデビューしたにも関わらず、堂々としたうちっぷり。私の、右腕はアイアンの一つですと言い切っていた初年度とは全く違う~。運動神経の違いですな。

お天気も良くって気持ちがいいし、4人でぎゃーぎゃー言いながら回って楽しい!!

IMG_0360_1.jpgそして、新品のゴルフクラブにバックにサンバイザーに靴にとコーディネイトしていたmomoちゃんにつられて?買ってしまいました、コレ。 キャップのつばについているソレ。きらきらBonjocスワロフスキーのボールマーカー!うしし。
秋風の吹き始めたトロント、あとどのくらい今年はゴルフできるかな。

 

 







2008⁄08⁄23 17:21 カテゴリー:golf comment(4)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
