torontonより日々徒然・・・








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お勧めフェイスクレンジング Purity made simple


海外暮らしも早いもので6年目に突入。
いままで、5年間もずーーと日本から持ち込んだクレンジングを使用していました。(化粧水も・・)一時帰国するたびにせっせと買い込み、日本からゲストが来るたびにお願いをし、切らしたことがなかったのに、ここにきて無くなった。ストックがなくなっていることに全く気がつかず、気づいたら無かった。

なんてこと!

急遽Sephoraに買出しに。化粧品に関しては全くといっていいほど無知のため店員さんお勧めPurity made simpleを購入。P7109_hero[1]
ウォータープルーフも落ちるよとの言葉通り、マスカラも落ちる。洗いあがりもつるっとして肌が若干柔らかくなってる感じでかなりイイ。ど素人が化粧品のお勧めをするのもどうかなとも思ったけれど、良かったのでやっぱりおすすめ。ただ目に入るととても痛いので要注意です。

ついでにご近所の美肌韓国人お勧めのNeostrataのアイクリームも伸びが良くてイイ。4039_eye-contour-anti-wrinkle-cream[1]
彼女いわく、Sisleyと同じくらい良いらしい。もちろんお値段はずーっと可愛い。Shoppers drug で購入しました。





2010⁄08⁄06 20:42 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








子供服&パジャマ Hatley


先週末、夫と交互にチビタを見ながら初すべりしてきました。といってもスケート。週末で気温もマイルド(マイナス3度ぐらい)だったので、近所のリンクは激混み。しかも約2年ぶりのため、脛がいたくっていたくって早々に退却~。スケートって脛にくる!IMG_2541.jpg

以前、あっきーさんが紹介されていたHatleyのパジャマ、妊娠中に買っておいたのを思い出しチビタに着せてみる。IMG_2522.jpgおおー、おしりがプリティ 笑。A little bear bumだって。ぷぷぷ。
このブランド、子供の服、特にレインコートと長靴が可愛い。珍しくボーイズが充実してるのポイント。どこのショップもガールズばかりで、ガールズ7:ボーイズ3ぐらいの割合でつまらない。夫にいったら、レディース7:メンズ3でおんなじだよ・・だそう。男性ものは物が少ないのね。。

サイズは6-12monthにもかかわらず、首がぎりぎり入るかはいらないか。ええ、わかってましたとも、頭が大きい事は。腕と足は、悲しいかな十分に余裕があるので、まだまだ着てもらいます。

今も、ぐーすかイビキをかいて寝ていますが、本当に良く寝るチビタ。
10pm~10:30pm就寝ー10am起床(3時間おきに授乳)10am-11am遊ぶ。一人でうとうとしながらおもむろに昼寝に突入。12pm起きて1pmまた寝るzzz。3pm頃おきる。1時間ほどして、ふと見るとまた寝てる。5時ごろお風呂。8pm-10pmまで帰宅した夫と遊ぶ。4ヶ月にして18~19時間寝ています・・。







2010⁄01⁄11 20:38 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








Mexx Kids


近頃めきめき成長中のチビタ。0~3monthの洋服がいよいよぴっちぴちになり、3~6monthにステップアップすべく買出しに。
いつもはGap kids, たまにOld Navy、まれにH&M babyを覗きますが、Mexx Kidsの全品50%の赤タグに誘われふらふらと入ると、なんか良いではないですか!ちょっぴりイヨロピア~ン(もしくは日本風?)なやさしい色使いの子供服。Gapのアメリカンな原色使いとは、一味ちがう。

店内大混雑する中、すばやく見つけてレジに並ぶ。・・並ぶ・・。並ぶこと45分!私のレジ待ち時間の記録を見事更新。。自分の物なら、おそらく15分並んだところで先が見えないと諦めてしまうところですが、母、チビタの為に頑張りました 笑。
ようやくレジのカウンターまでたどり着いてみると、元凶発見。今日のランチ何食べた~と隣のスタッフとぺちゃくちゃお喋りする若いスタッフ。私のカードを切っている間に電話をする始末。。くぅ。日本のスーパーのレジ打ちスペシャリストの技を見せてあげたい。後ろに並んでいた女性も、イライラがピーク。これだからクリスマスショッピングは大嫌いと悪態ついていました。。

良きにせよ悪きにせよ、もっともショッピングの盛り上がるシーズンです。







2009⁄12⁄20 22:48 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








お洒落なbaby shop* ella+elliot


日曜日のこと、まさに小春日和な穏やか~ないい天気。散歩ラバーな私は近所を1,2時間ぶらぶらするも物足りず、久々にQueen st. Wを散策することに。

先日行ったthe babytime showで貰ったカードを頼りにTrinity Park近くのbaby shop*ella+elliotを覗いてみる。IMG_1080_1.jpg お洒落~でモダン~でハイエンドなベビ用品がみっちりぎっちり!可愛い♪けどお高い 涙。

トロントでは見かけないプティバトゥーの肌着も。
ストローラー用シュラフ(?)があるのもトロントならではの品揃え。IMG_1081_1.jpg

2階にSALEコーナーあり。なんと愛用Quinnyのバシネットが50%offと。2ヶ月前だったら欲しかった・・。Bugaboo所有者にも朗報です!アクセサリーがセールコーナーに多数ありでしたよ!

その後、多数レストランがあるに関わらず、日系グロッサリーSANKOでオニギリを購入し公園でぱくり。IMG_1090_1.jpg

嗚呼、良い日なり。

IMG_1089_1.jpg 

 







2009⁄11⁄10 17:42 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








カラフルマカロン!MOROCO


チビタ誕生してからほぼ家にこもりっきり。出産前は何か理由をつけては日々出掛けていたので、こんなに家っ子になったのは人生初かも・・。

そんな私の気晴らしにと、non_caさんとYukoちゃんが先日訪ねてきてくれました。フレッシュな外の世界と美味IMG_1073_1.jpgしいお菓子と共に!今回お2人が選んでくれたのはチョコレート&マカロンショップMOROCOのカラフルで可愛らしいマカロン、トロントらしからぬラベンダー色のロマンティックなラッピングもニクイです。

美味しいスィーツと楽しいお喋りとで、楽しい一時でした。いつもありがとう!

さて話は変わり我家のチビタ、お風呂がだーい好きの様子。お風呂に入れると、うっとり・くったりとして寝そうになってます。
私の風呂好きDNAがしっかりと受け継がれたのかな~。

「いい湯だな~ははん♪」と今にも鼻歌が聞こえてきそう 笑。IMG_1392_1.jpg IMG_1395_1.jpg







2009⁄09⁄29 17:51 カテゴリー:shop comment(12)
▲pagetop








ようやく発見!! ラッセルライト


ここ数日暑い日が続いています。お腹にヒーターを抱えている為か、少し歩いただけでヒィヒィ。。お散歩いっ090816_001.jpg てカロリー消費するはずが、アイスを食べて帰宅。う~ん、むしろプラス??苦笑。日本の真夏の妊婦でなくって、本当に良かった~。

久々に日曜日のSt.Lawrence Marketのアンティーク市に。お天気がいい為か人が多く、ぐるっと1周回るもあまりめぼしいものなし。。見逃しているものがないかと、第2周目にして、キャンドルウィックの小皿発見!
090816_002.jpg

1皿8㌦のお値段ついてましたが、4皿購入するのでと6㌦にディスカウントしてもらう。全部で20㌦にならない?って交渉するも、これはポピュラーだからね~って。ですよね。

ちょうどお会計をしていると、残りの6皿に手を伸ばす人が。ほらね、ポピュラーでしょって売り子のおじさん。ふっと横を見ると、なんとアッキーさんでした!笑。

そしてそして帰り際に、ずっと欲しくて探していたラッセルライトのカジュアルチャイナを発見してしまいました!090816_008.jpg 微妙な淡い色合いが素敵♪ 何かの本でカップ&ソーサーを見て、気になるシリーズだったのでとても嬉しい。1皿12ドル也。。小皿5皿とケーキ皿3皿という半端な数だったので、どれにするかしばらく悩んでいたら、全部で40㌦!もってけ~って売り子のおじさんが大盤振る舞い!ラッキー!! 

そんな訳で、我家に新しいシリーズが仲間入り。アンティークって一期一会で集め始めたら止まらない~!増殖する食器たち。。あはは・・は。







2009⁄08⁄16 17:13 カテゴリー:shop comment(8)
▲pagetop








ボーホー系ショップ* Anthropologie


少し前にオープンしたというShops at Don Millsに行って来ました。トロントには珍しく、屋外型のモール。冬が氷点下20度になるトロントでは、チャレンジング!! 敷IMG_0984_1.jpg 内に噴水があって子供たちがびしょびしょになりながら遊んでいたりと、良いですね~。

お目当てのショップはAnthropologie!! アメリカに展開するボーホー系アパレルと、インテリアの揃うセレクトショップ。アメリカ在住当時、大好きでよく通っていました。トロントに出来たという情報を聞きつけそそくさと。嬉しいことにSale中!妊婦にも着られるものがあるかなと淡い期待をもちつつ突撃。IMG_0981_1.jpg                                                                                    

 ご多分にもれず、奥の奥にセールコーナーあり。ざっと見て、Tシャツのみお買い上げ~♪ 
夫が外で待っていたので、充分には見られなかったけれど(・・それでも、30分以上はいたかしら・・)久々の満足感。

このモールにはあっきーさんのブログでもレポされていたように、50年もの1本400ドルもするバルサミコ酢がおいてあるような高級スーパーMcEwanがあったりと、ちょっと面白い。まだまだcoming soon! で工事中のショップも多かったけれど。Anthropologieだけでもまたこなくっちゃ。

IMG_0982_1.jpg*Anthropologieトロント2号店として80 Yorkvilleにもオープンするようです。







2009⁄07⁄19 09:58 カテゴリー:shop comment(10)
▲pagetop








散策@Distillery District


 本日、久々に25℃を超える夏らしい夏日。といってもここはトロント、北緯45度(北海道・稚内と同じぐらい)に位置する為、7月といっても最低気温は油断すると15℃以下まで下ります。夏だからと半ズボンで寝ていた夫が、夜中に寒いと長ズボンに戻しました。。

お天気に誘われて、散策にトロントの横浜赤レンガ倉庫ことDistillery Districtに散策に。ピーカンで気持が良い!! 観光シーズンですが、平日真昼間のため割と閑散と・・。

そんな中、なにか楽しそうな事をしている人たち発見。セグウェイ!どこかの前首相がブッシュ前大統領からプレゼントされたアレです~。バランスを取りつつ練習していました。

IMG_0971_1.jpgその奥には兵隊さん?? 観光行事の一つか行進をしていました。それにしてもユニフォームが暑そう!

IMG_0974_1.jpg

今日の目的の一つはセレクトショップLileoのセール。代官山的セレクトで、カジュアルで可愛いものがあります。15%~70%offの赤札舞って、心躍るわ~と覗くも妊婦が着られるものはなし。撃沈。

もう一つの目的地、お向かいのBrick StreetIMG_0976_1.jpg  Bakeryでお目当てのolive breadと1人ランチ用にクロワッサンを購入。ここのサンドイッチも美味しいけれど、巨大なのでパス。2人でシェアぐらいがちょうどいいです。

デザートにSOMAのチョコレートアイスクリームを。IMG_0977_1.jpg 濃厚で美味しい。先日Summerliciousで行ったCanoe Restaurantのデザートにあったチョコレートケーキもわざわざ"SOMA's・・"とあったし、トロントではやっぱりココがベストチョコレートなのかしらん。

車で5分のDistillery Districtですが、久々で観光気分が味わえました~。それにしても結局また”食べ”ブログに。あはは・・。







2009⁄07⁄16 15:27 カテゴリー:shop comment(4)
▲pagetop








シンプル家具屋 West elm


IMG_0801_1.jpg 最近、新規オープンのお店やレストランのエリアとして、よく目にするDufferin st.とKing st. Wの南西側Liberty Villageに行って見ました。お目当てはNY・Brooklynの橋のたもと(Dumboエリア)にある家具屋さんWest elmの第一号店が上陸したと聞いて。我家のインテリアは寄せ集めばかりでおしゃれ~とは程遠いけれど、未来の新居(いつだ?)に向けて、インテリアショップを覗いて、想像するのが好き。

West elmはシンプルでお手ごろ価格。広々した店内に見やすく展示されていてゆっくりできます。良いなと思った革張り1人掛けソファーは残念ながらお手ごろ価格ではなく・・断念。

IMG_0803_1.jpg 工場跡地の再開発エリアであるLiberty Villageは外壁が煉瓦で、フォトジェニック!雰囲気もどことなくBrooklyn・Dumboに似てる気がします。夜きたら怖そうなところも 笑。IMG_0804_1.jpg

まだまだ空きスペースも沢山あったけれど、今後面白くなりそうなエリアでした。

 







2009⁄04⁄06 14:18 カテゴリー:shop comment(0)
▲pagetop








アンティーク本・地図・絵の宝庫!D&E LAKE LTD.


一時帰国より戻られたばかりのnon_caさんよりランチのお誘い。睡魔さんの撃墜につきあって~っと。もちろんです!先日お会いして、すっかりファンですからっ(告白?)笑

non_caさんの圧倒的希望により、JOSO'Sでイカ墨パスタ!私もまた食べたいな~と思っていたのでナイスタイミングです。スープをそれぞれ(これがまたやさしい味で美味)とイカ墨パスタの大きいサイズをシェア。デザートもしっかり戴いて。グルメなnon_caさんにも美味しいと満足していただいて、嬉しくなりました。2人とも写真を撮る前にすっかり完食。ブロガー失格ですな。。

*JOSO'S ランチタイムは平日の11時半~3時まで。ランチだけれど、皆さん結構お洒落してました。IMG_0784_1.jpg

その後、King st Eにある、先日発見した素敵な家具屋さんStacaroを覗き、並びにあるD&E LAKE ギャラリーに足を踏み入れると、IMG_0777_1.jpg 私好みの空間!アンティークの本や絵、そしてずーっと探していた古い地図が山積みに!間口からは想像もできないほど広くって3階までびっしりと。アンティークなので、結構いいお値段がしますが、見ているだけでも楽しい。そしてご主人もおしゃべりで楽しい。King st. E、インテリアのホットスポット!!

IMG_0787_1.jpg別れ際にnon_caさんに"手作り"の桜餅を頂いちゃいました。 もう、ラッピングから普通じゃないです。アマチュアではない香りがぷんぷんします。
桜葉の何ともいえない香りがお餅にうつって美味しい~。私は葉ごと食べる主義ですが、夫は葉は取る主義。どちらが正しい食べ方なのかな?IMG_0790_1.jpg

桜餅、春らしくとっても美味しかったです。ありがとうございました。
 







2009⁄03⁄26 10:23 カテゴリー:shop comment(8)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

kumako

Author:kumako
夫の赴任により2年のNY LongIsland生活をへてtorontoに。
2009・Sep06長男チビタを出産しました。


天気と気温


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 Canada Toronto ゆるゆる生活記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
